試合 ベット

試合 ベット11月11日

画像:FASFマーク

ミネベアミツミ株式会社

(開示事項の変更) ツバキ・ナカシマが運営するボールねじ及びボールウェイの製造及び
販売事業の品質データ改ざん問題について

ミネベアミツミ株式会社(以下、「当社」)は、試合 ベット2月9日付「株式会社ツバキ・ナカシマの新設分割会社の株式取得(子会社化)に関するお知らせ」及び試合 ベット9月19日付「(開示事項の変更)「株式会社ツバキ・ナカシマの新設分割会社の株式取得(子会社化)に関するお知らせ」の変更に関するお知らせ」の通り、株式会社ツバキ・ナカシマ(以下、「ツバキ・ナカシマ」)から、ツバキ・ナカシマが運営するボールねじ及びボールウェイの製造及び販売事業(以下、「本対象事業」)を取得することをお知らせいたしましたが、本対象事業においてボールねじの品質検査における一部の数値改ざん(以下、「本品質不正」)が発覚し、製品の出荷を一時的に停止させていることをツバキ・ナカシマが本日公表いたしました。また、ツバキ・ナカシマは、本品質不正の詳細については外部専門家による特別調査委員会を立ち上げて調査(以下、「本調査」)をしているとのことです。

本対象事業の取得は試合 ベット12月10日を予定しておりましたが、当社は、本調査の結果を含む、本品質不正の原因、再発防止策、同種事案発生の可能性、本品質不正による対象事業への影響等の諸般の事情を当社として慎重に精査し、本対象事業の取得の実行の可否並びに実行する場合の条件及び実施日を決定する予定です。

なお、現時点で当社とツバキ・ナカシマとの間に資本関係はなく、本品質不正は当社の連結業績に影響を及ぼすものではなく、また、本対象事業の取得の可否・取得時期の変更による2025年3月期の当社の連結業績に与える影響は軽微です。

今後開示すべき事項が発生した場合には、速やかに開示いたします。

以上

会社名 ミネベアミツミ株式会社
代表者名 代表取締役 会長 CEO 貝沼 由久
(コード番号 6479 東証プライム)
問合せ先 広報・IR室長 小峯 康生
(Phone: 03-6758-6703)
ミネベアミツミ株式会社およびミネベアミツミグループ各社の、おもな試合 ベットリリースを掲載しています。
ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。試合 ベットまたは商品の仕様変更・販売終了等により、最新の情報と異なる場合がございますので、ご了承ください。

プレスリリース一覧 に戻る

ページの先頭へ戻る

Follow Us

Twitter Youtube